Diary はやとダイアリー
2025.11.05
6年ぶりの再会
以前、浦和西ライオンズクラブという奉仕団体に所属していました。
マレーシア・ペナン島のライオンズクラブと姉妹クラブ提携をしており、クラブでは毎年のように数名をペナンでのイベントに派遣していました。
2019年1月にペナンでのイベントの際に知り合い、同年夏に彼が日本に来た際にも連絡をくれた若者と、6年ぶりの再会をしました。彼はペナンのライオンズクラブ会員のご子息ですが、メインの仕事とは別にボランティア活動も行っていて、今回はそのボランティア活動の関係での来日とのことでした。
6年ぶりにLINEで連絡があり、何か間違ってメッセージを送ってきたのかな?、などと思いながら返信したところ、日本に来ているので会いませんかというお誘いでした。
帰国のため翌日朝早くに出発するとのことで、赤羽の居酒屋で軽く飲んだ程度ですが、とても楽しい時間を過ごし、再会を約束して別れました。
何年も会っていなくても連絡してくれたことに感謝です。人との縁の大切さを感じました。